人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日だか、五反田で仕事。週末が安い店。肉十八番屋でチョイのみ、ビールが安く入店。199円/杯。

 ビジネス街だと週末の集客に困っている場合がアル。こんな場合、格安のサービスがあることが多いが、五反田でも週末にビールが安くなる店舗を発見。試してみた。通り過ぎてしまうほど入口の狭い店舗。小さな入口を下がれば地下の店舗となる。以前入ったことがあるような気がするが、店舗は変わっているような気がする。

 店名は「肉十八番屋」。生ビール199円にひかれて入ったが、あまりお腹は空いていない。メニューはなかなかボリューミーな感じ、月並みに片言のアジア系の従業員が対応するが、要領を得ない。まずはビールを注文する。ビールはヱビスビールの中ジョッキ。結構ボリュームのあるお通しが出された。

 豚の角煮+唐揚げを煮た物。やや大きめの小鉢で提供された。後で(会計時)見れば、350円。やはりきちんと料金は取られたようである。つまみは概して高い。その中で手頃なものを探せば、「鳥唐揚げ」を発見。頼んでみた。ビールはなかなか良い状態で提供される。週末価格であれば、十分である。

 テーブルにメニューも置かれているが、壁にいろいろなメニューが掲示されている。酒等も色々あるようである。出された唐揚げは、なかなかの量。この価格(480円)であれば、十分なもの。食べきれるか心配だったが、薄味で油もなかなか良い感じ、食べてしまった。ビールの勢いかもしれない。週末には利用できる店かもしれない。



休日だか、五反田で仕事。週末が安い店。肉十八番屋でチョイのみ、ビールが安く入店。199円/杯。_f0388041_04433710.jpg

休日だか、五反田で仕事。週末が安い店。肉十八番屋でチョイのみ、ビールが安く入店。199円/杯。_f0388041_04434367.jpg

休日だか、五反田で仕事。週末が安い店。肉十八番屋でチョイのみ、ビールが安く入店。199円/杯。_f0388041_04435079.jpg

休日だか、五反田で仕事。週末が安い店。肉十八番屋でチョイのみ、ビールが安く入店。199円/杯。_f0388041_04435643.jpg





"五反田" の検索結果 191 件
  1. 何か立ち寄ってしまう「千ベロセット」。 上野、てんぷら「かっちゃん」

    何か立ち寄ってしまう「千ベロセット」。 上野、てんぷら「かっちゃん」

     上野で最近サク飲みをしようという場合、利用する店ができた。面白い「千ベロセット」がある、スタンディングの居酒屋(天麩羅屋)。入店すると4個のサイコロが渡される。その数によって飲み物が変わる。最大4杯は飲めるがやはりビールは飲みたい。ビールは2個、残念だが手渡す。 季節は①天麩羅と②今日の一品から選べるが、基本は天麩羅屋らしいので天麩羅を選ぶことが多い。今日も天麩羅と決めていた。今日のあげ方...

  2. 帰りはひとり2次会①。新橋でも発見、新時代。でもやや高い。ちょいのみを楽しむ。

    帰りはひとり2次会①。新橋でも発見、新時代。でもやや高い。ちょいのみを楽しむ。

     最近、秋葉原でであった居酒屋「新時代」。新橋のガード下にもありました。でも名称は新橋銀座店となっている。その辺、ビールなども安くない。同じなのは、串伝と言われる「鳥皮」が50円だけ。だけど開店セールで、レモンサワーが99円となっていたので試してみることにした。 時間は早いので開店直後なのかもしれない。まだ客はほとんどいない。カウンターにいたが奥が空いていたので座らせてもらう。当然頼むのは普...

  3. 帰りはひとり2次会①。新橋で2度目のトライ。らーめん北斗「わんコインセット」

    帰りはひとり2次会①。新橋で2度目のトライ。らーめん北斗「わんコインセット」

     昼多少ビールを飲んだが、解散するとまだ何か喉が渇いている。解散場所は新橋、先日利用した「ラーメン店」に行って見た。ワンコインのビールセットが有り、飲食店なので、当然お通しをふんだくることもない。中華風のおいしいつまみも数種から選択できる。 つまみは、①麻辣豆腐②胡瓜のたたき甘酢味噌③牛筋の柔らか煮④柔らか蒸し鶏葱油風味⑤砂肝の辛味和えからの選択、今日はこってりとしたものを食べたく「牛筋の柔...

  4. 昼は仕事場で弁当が提供された。「かにすし弁当(札幌かに家)」。実においしいものだった。

    昼は仕事場で弁当が提供された。「かにすし弁当(札幌かに家)」。実においしいものだった。

     今日仕事場で提供された弁当は実に豪華なものだった。多分デパートに入っている店であろうが「札幌かに家」と表記されたおいしそうな何弁当。「かにえびちらし」となっていた。外から確認しただけでも、①イクラ②海老③蟹④かにすき⑤錦糸玉子・そぼろが確認できた。 ご飯が見えないように隙間鳴く盛られた具材は非常に彩りも良好。食べて見ても海鮮が楽しめた。これだけいろいろな食材があると、交互に楽しむことができ...

  5. 今日は御徒町で仕事、朝食は外食。定番のゆで太郎御徒町店。「ミニカレー丼セット+カレールー(サービス券)」

    今日は御徒町で仕事、朝食は外食。定番のゆで太郎御徒町店。「ミニカレー丼セット+カレールー(サービス券)」

     ゆで太郎はサービス券がありがたい。今日は何かカレーをたて見たくなった。正直いってゆで太郎のカレーはあまり好きではなかったが、先日食べている人を見ていると以前とは違ったようなものとなっていた。朝定食の「ミニカレー丼セット」にしてみた。 やや熱かったので、蕎麦は盛りそばとした。朝のサービスとして揚げ玉があったので利用させていただく。いつも通り蕎麦から頂いてそば湯を追加、後は汁として楽しむよう...

  6. 一人2次会 元祖 串天ぷら むてっぽう 第59回 五反田から住宅。目黒界隈を楽しむ旅 古河・上尾・小山カルチャーセンター「お江戸巡り⑳」 食事記録

    一人2次会 元祖 串天ぷら むてっぽう 第59回 五反田から住宅。目黒界隈を楽しむ旅 古河・上尾・小山カルチャーセンター「お江戸巡り⑳」 食事記録

    現在も参加者募集しています。現地集合ですので関東近郊の方は参加できます。ヨークカルチャーセンター上尾 048-777-0440古河カルチャーセンター  0280-31-6011小山古河カルチャーセンター 0285-21-2811 この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp参加したい方はご連絡ください。090-3436-8532 ネットでカルチャー(散策・グルメ...

  7. 一人2次会 ニューあかり 目黒権之助坂 第59回 五反田から住宅。目黒界隈を楽しむ旅 古河・上尾・小山カルチャーセンター「お江戸巡り⑳」 食事記録

    一人2次会 ニューあかり 目黒権之助坂 第59回 五反田から住宅。目黒界隈を楽しむ旅 古河・上尾・小山カルチャーセンター「お江戸巡り⑳」 食事記録

    現在も参加者募集しています。現地集合ですので関東近郊の方は参加できます。ヨークカルチャーセンター上尾 048-777-0440古河カルチャーセンター  0280-31-6011小山古河カルチャーセンター 0285-21-2811  この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp参加したい方はご連絡ください。090-3436-8532 ネットでカルチャー(散策・グル...

  8. 第59回五反田から住宅。目黒界隈を楽しむ旅 古河・上尾・小山カルチャーセンター「お江戸巡り⑳」

    第59回五反田から住宅。目黒界隈を楽しむ旅 古河・上尾・小山カルチャーセンター「お江戸巡り⑳」

    埼玉・茨城から東京を楽しむたび古河・上尾・小山カルチャーセンター「お江戸巡り⑳」第59回五反田から住宅。 目黒界隈を楽しむ旅平成31年8月20日(火)  集合:五反田駅改札出口10時30分五反田-池田山公園-明治学院大学-八芳園-(東京庭園美術館)-杉野服装大学「杉野記念館・杉野学院衣装博物館」-(目黒雅叙園)-目黒駅 「目黒or白金で食...

  9. 二次会「馬力・新橋」  第35回 霞ヶ関見学① 国会ゆかりの施設の旅② セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑫  星稜会館シーボニア/バイキング(ワイン飲み放題) 食事記録

    二次会「馬力・新橋」  第35回 霞ヶ関見学① 国会ゆかりの施設の旅② セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑫  星稜会館シーボニア/バイキング(ワイン飲み放題) 食事記録

    セブンカルチャーで募集しています 全国のカルチャーで申し込み可能です あるいは牡蠣にお問い合わせください株式会社セブンカルチャーネットワーク  事業推進部 東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋本店別館9階〒171-8569電話番号 03-5949-3842  FAX番号 03-5949-3874  この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp参加したい方はご連...

  10. 昼はオリジン五反田店「和風・幕の内弁当」。なかなかいろいろのものが入っていた。

    昼はオリジン五反田店「和風・幕の内弁当」。なかなかいろいろのものが入っていた。

     最近弁当もなかなかおいしい。今日は五反田で仕事、お弁当屋のものらしいが和風?の弁当。いろいろなものが入っていた。これだけ食べれば栄養も十分。私の好きな煮物もふんだんに入っていた。大きめの弁当もありがたい。メインは生姜焼きかもしれないが、そんなに量はない。 順番に確認すれば、➀生姜焼き➁卵焼き③煮物④天麩羅⑤揚げ物⑥シュウマイ⑦きんぴら牛蒡⑧香の物、加えて十分な量のご飯、ごま塩がかけられてい...

  11. AD

    五反田駅近くのホテル

    信頼できるクチコミ一億件!五反田駅近くのホテルが最大50%オフ

  12. AD

    五反田を売ったらいくら? | 578万も高く売った方法が凄い

    1000万の最大差も!マンションナビ査定。1分の無料査定ですごーい結果が…

1 - 10 / 総件数:191

by sosamu21 | 2019-09-01 04:46 | 居酒屋 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< エスカーレ ホテルモントレ銀座... 新宿で仕事時間がなかつたので地... >>