人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリロジー バー&グリル 第32回品川から芝浦,レインボーブリッヂ・お台場のたび③ セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑧


セブンカルチャーで募集しています 

全国のカルチャーで申し込み可能です あるいは牡蠣にお問い合わせください

株式会社セブンカルチャーネットワーク  事業推進部 東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋本店別館9階〒171-8569

電話番号 03-5949-3842  FAX番号 03-5949-3874 

第32回 品川から芝浦,レインボーブリッヂ・お台場のたび1③ セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑧ グリロジー バー&グリル
第32回品川から芝浦,レインボーブリッヂ・お台場のたび③ セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑧ グリロジー バー&グリル 記録
グリロジー バー&グリル 第32回品川から芝浦,レインボーブリッヂ・お台場のたび③ セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑧ 食事記録

 今日は、お台場方面へ散策それも品川からレインボーブリッヂを渡ってからのランチ。ゆっくりしようと思い、ホテルのレストランとしてみた。でも喉も渇くと思い、1ドリンクついたコースとしてみた。それが3000円以下で食べられたのは、タイムセールだったからかもしれない。最終的に2400円お得感はあった。

 店の案内では、「平日×1ドリンク付!パン&スープブッフェ付 自慢のグリル料理も選べるメインなど堪能」とあり、食べ放題のパン&スープバーに、前菜メインの選べるプリフィックスコース。繊細かつ彩り豊かな前菜と、ダイナミックなメインディッシュをライブキッチンのシェフパフォーマンスと共にお楽しみくださいとなっていた。

 ブッフェ台より、好みの料理をお好きなだけお取りくださいとなっていたので、それぞれ楽しんだ。ブレッドセレクションとして、バター、オリーブオイル、デュカ、本日のスープ等が自由に選択できた。飲み物は、スパークリングワイン、ビール、カクテル、ソフトドリンク各種から選べる。それぞれ頼んでいた。

 今回は、前菜・メインディシュも選べるものとした。前菜は、①シーザーサラダ “グリロジー”②トマトカプレーゼ もろみバルサミコソース③ホタテ貝と椎茸のグリル フレグラサーダともろみバターソース添えて
④軽くスモークした鱒のポーピエット 春野菜 グリーンアスパラのピューレ⑤マグロと真鯛のサラダ ニース風の5種から選択できた。

 メインディシュは、①シーフードタジン/季節の鮮魚、烏賊、帆立、季節の野菜、ハリッサ②オーストラリア産ビーフサーロイン 200g グリーンペッパーソース③グリルハンバーグステーキ 200g ジンジャーソース④鰆のグリル/グリーンピースのピューレ ガーリック香る玉ねぎのソース⑤ラム肩肉の煮込み”ナヴァラン プランタニエ”/蕪のグリル 自家製メルゲーズと共に⑥鶏むね肉と天使の海老のグリル/ほうれん草のソテー モリユ茸の香る白ワイソースの6種から選べるのはありがたかった。

 どうしてもある程度の人数(本日は16名)だとどうしてもメニューを限定してくれと言われるが、さすがヒルトン東京お台場、全てここに対応してくれた、それも時間的にロスもなかった。前菜からいろいろな物が提供された。隣接するオープンキッチンから手際よく出される。彩り・盛り付けも十分に楽しめた。

 メインデッシュも同様、人数もいたので6種全てを確認することができた。私は鶏肉を食べたが焦げ目がつけられた肉にかけられた肉にかけられた白ワインソースが聞いていた。どの料理もとのかたがたも満足していたが、追加のアルコールが、最低1200円、さすがに注文する方がいなかった。


グリロジー バー&グリル 第32回品川から芝浦,レインボーブリッヂ・お台場のたび③ セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑧_f0388041_08440610.jpg

グリロジー バー&グリル 第32回品川から芝浦,レインボーブリッヂ・お台場のたび③ セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑧_f0388041_08441403.jpg

グリロジー バー&グリル 第32回品川から芝浦,レインボーブリッヂ・お台場のたび③ セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑧_f0388041_08442082.jpg

グリロジー バー&グリル 第32回品川から芝浦,レインボーブリッヂ・お台場のたび③ セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑧_f0388041_08442844.jpg

グリロジー バー&グリル 第32回品川から芝浦,レインボーブリッヂ・お台場のたび③ セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑧_f0388041_08443469.jpg

グリロジー バー&グリル 第32回品川から芝浦,レインボーブリッヂ・お台場のたび③ セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑧_f0388041_08443984.jpg

グリロジー バー&グリル 第32回品川から芝浦,レインボーブリッヂ・お台場のたび③ セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑧_f0388041_08445898.jpg

グリロジー バー&グリル 第32回品川から芝浦,レインボーブリッヂ・お台場のたび③ セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑧_f0388041_08450572.jpg

グリロジー バー&グリル 第32回品川から芝浦,レインボーブリッヂ・お台場のたび③ セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑧_f0388041_08451215.jpg

グリロジー バー&グリル 第32回品川から芝浦,レインボーブリッヂ・お台場のたび③ セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑧_f0388041_08452308.jpg

グリロジー バー&グリル 第32回品川から芝浦,レインボーブリッヂ・お台場のたび③ セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑧_f0388041_08452991.jpg





セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑬  「一級建築士とお食事も楽しみながら!」

セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑫  「一級建築士とお食事も楽しみながら!」

セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑪  「一級建築士とお食事も楽しみながら!」

セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑩  「一級建築士とお食事も楽しみながら!」

セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑨  「一級建築士とお食事も楽しみながら!」

セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑧「最終案」  「一級建築士とお食事も楽しみながら!」

セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑦  「一級建築士とお食事も楽しみながら!」

セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑤  「一級建築士とお食事も楽しみながら!」

セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑥  「一級建築士とお食事も楽しみながら!」

セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」③ 「一級建築士とお食事も楽しみながら!」 第3金曜日実施


"お台場" の検索結果 83 件
  1. 御徒町で仕事、朝食を食べていないので、駅ガード下「すき家」で納豆定食。

    御徒町で仕事、朝食を食べていないので、駅ガード下「すき家」で納豆定食。

     時々朝が早いと朝食をとらないで向かうことが多い。そういう場合は、牛丼・たちそばチェーン店のサービス定食が役に立つ場合が多い。最近はいろいろなところでランチ定食も出すが、やはり300円程度で朝食は押さえたい。今日の仕事は御徒町、駅近くにすき家がある。玉子掛けご飯(250円)にするつもりだったが、奮発して「納豆定食320円」としてみた。 そういえば、ある程度の価格上昇とともに、ポテトサラダなど...

  2. 一人2次会 かつ次郎(御徒町) 第3回霞ヶ関見学① 国会ゆかりの施設の旅「35」 「新旧の街を比較しながらの建築観察・東京歴史散策⑫」 カルチャーセンター「建築散策と東京散策」食事記録

    一人2次会 かつ次郎(御徒町) 第3回霞ヶ関見学① 国会ゆかりの施設の旅「35」 「新旧の街を比較しながらの建築観察・東京歴史散策⑫」 カルチャーセンター「建築散策と東京散策」食事記録

    私がご案内しています。まだ募集中です。希望のある方は、連絡してみたください。参加希望する方はご連絡ください。 関東近辺のカルチャーで募集しいます。わからない場合は下記に連絡ください。 株式会社カルチャー 佐々木・福武 TEL042-746-9212  FAX042-748-9881この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp参加したい方はご連絡ください。...

  3. 御徒町のガード下②、「老酒舗(ロウシュホ)」、なかなか魅力ある店を発見。面白い串がおいしかった。

    御徒町のガード下②、「老酒舗(ロウシュホ)」、なかなか魅力ある店を発見。面白い串がおいしかった。

     御徒町から上野のガード下には色々面白い店舗が散在しています。時々出入りもあるので面白い。今日は何かレトロ感を感じる中国店舗。何か異国情緒を感じる佇まい。見ればなかなか早い時間から満席。入口から厨房の雰囲気、活気がある。このあたり(日本)では珍しいタイプの店、中国。香港では見かける店舗である。 即決、入ってみた。「老酒舗」は、昔中国にあった大衆酒場をコンセプトに掲げているらしい。2階に案内さ...

  4. 御徒町のガード下①、やきとん・浜焼き「徳ちゃん 御徒町店」、鶏皮ロール串という物を頂く。

    御徒町のガード下①、やきとん・浜焼き「徳ちゃん 御徒町店」、鶏皮ロール串という物を頂く。

    第3回 中華街で3000円ぐらいで少し贅沢に味わう「店はミステリー」 「中華街・横浜散策と食事(ランチ)を楽しむ」 PART2 上野(御徒町での仕事)やはり、ちょっとだけ寄り道していきたい。ガード沿いの道を歩いていると、新しそうな居酒屋。「徳ちゃん」と言う店を発見した。あまりお腹も空いていないので少しだけのツマミで良いと思って居たので、串やは丁度良い。まして脂安串もあった。 「鶏皮ロール69...

  5. お弁当リーズ。今日はなかなか豪華・おいしかった「浅草今半・すき焼き弁当」

    お弁当リーズ。今日はなかなか豪華・おいしかった「浅草今半・すき焼き弁当」

     何か最近お弁当が楽しいときがある。仕事を依頼された場合食事として提供されるお弁当。価格的にはさほど変わらなくてもおいしい物は食べたい物である。コンビニでも提供されるが、やはりきちんとした老舗の弁当は、おいしい物である。上野での仕事は、そんな意味で楽しみである。担当者の心遣いが感じられる。 今日は、「浅草今半」のすき焼き弁当。まだ温かく、当然おいしい物だった。創業明治28年の老舗、近くの百貨...

  6. 一人2次会 新時代 新橋銀座店 第57回 新しい町見学① 新市場豊洲と近辺の旅「63」 「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART11 上尾・小山カルチャー 食事記録

    一人2次会 新時代 新橋銀座店 第57回 新しい町見学① 新市場豊洲と近辺の旅「63」 「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART11 上尾・小山カルチャー 食事記録

    参加しませんか  第2回 鮮魚店直営の中華料理店 「中華街・横浜散策と食事(ランチ)を楽しむ」 PART2第2回 鮮魚店直営の中華料理店   少し贅沢に築地直送鮮魚を味わう 華錦飯店 6月20日(木)13時15分集合 (石川町駅13時・中華街「北口」集合) 横浜中華街で鮮魚店として18年営業しております。魚屋だからこそわかる素材・旬の魚貝類の1番合った調理などを、お客様に味わい楽しんで頂...

  7. 一人2次会 らーめん北斗 新橋店 第57回 新しい町見学① 新市場豊洲と近辺の旅「63」 「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART11 上尾・小山カルチャー 食事記録

    一人2次会 らーめん北斗 新橋店 第57回 新しい町見学① 新市場豊洲と近辺の旅「63」 「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART11 上尾・小山カルチャー 食事記録

    参加しませんか  第2回 鮮魚店直営の中華料理店 「中華街・横浜散策と食事(ランチ)を楽しむ」 PART2第2回 鮮魚店直営の中華料理店   少し贅沢に築地直送鮮魚を味わう 華錦飯店 6月20日(木)13時15分集合 (石川町駅13時・中華街「北口」集合) 横浜中華街で鮮魚店として18年営業しております。魚屋だからこそわかる素材・旬の魚貝類の1番合った調理などを、お客様に味わい楽しんで頂...

  8. 珍しく天王洲で仕事、外食となる。なかなかの鮨屋の定食。「スシイチ・日替わり刺身定食」

    珍しく天王洲で仕事、外食となる。なかなかの鮨屋の定食。「スシイチ・日替わり刺身定食」

     今日は天王洲で仕事。ランチは現地でとる予定で家を出る。鮨屋を数軒調べてから行ってみた。新しい店は、新旧(浮き沈み)が意外と多い。空いていたのは、駅ビルに入る庶民的な鮨屋。スシイチと言う店にした。当然握りを注文する気持ちで座ったが、ランチメニューに限定の文字、特に刺身がお薦めというので、寿司から変更。8食となっていたので確認すれば、まだ大丈夫だという。 あまり鮨屋らしくない雰囲気、なんとなく...

  9. 五反田で朝食。ゆで太郎で「朝定食・納豆定食」

    五反田で朝食。ゆで太郎で「朝定食・納豆定食」

     朝食を時々頂くのがゆで太郎、特に五反田での仕事の場合は朝が早い。そうなると朝食は現地調達、仕事場の近くにある店を時々利用する。今日はシンプルに「納豆定食」、①納豆②玉子に③蕎麦④ご飯がつくもの、私はカウンターに置かれている⑤福神漬けをチョイスする。本来は、カレーライスのさえ物だが、私は居たたくことにしている。 数分たてばゆでたいの蕎麦とともに提供される。最近ご飯がやや少ないのが残念であるが...

  10. 花蝶 第40回 築地から旧市場・銀座界隈散策 老舗・有名店を巡るランチ散歩part7

    花蝶 第40回 築地から旧市場・銀座界隈散策 老舗・有名店を巡るランチ散歩part7

    第4金曜日実施 ネットでカルチャー齋藤老舗・有名店を巡るランチ散歩part7第40回 築地から旧市場・銀座界隈散策平成31年5月31日(金)「第5金曜」11時30分 築地本願寺(入口) 築地-場外散策-築地本願寺-つきじ田村-築地植村-築地川銀座公園-新橋演舞場-茶房絵利香-新ばし 金田中-花蝶「食事」-東銀座花蝶 乾杯スパークリング付!人気の鯛茶漬けや和牛入りハンバーグなど和洋コース全6...

  11. AD

    お台場のホテル/宿泊予約 | オンライン予約 安心の現地払い

    お台場の人気ホテルが最大50%オフ. 得な宿泊料金を予約手数料なしで

  12. AD

    お台場に泊まるなら入場券付き | グランドニッコー東京 台場

    レゴランドや東京ジョイポリス、マダム・タッソー東京の入場券がセットの宿泊プラン

1 - 10 / 総件数:83





by sosamu21 | 2019-07-22 08:49 | フレンチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 銀座 芳園 第33回有楽町から... ひとり二次会「東京商店」 第... >>