人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御徒町でちょいのみ①。早い時間から「江戸一」という居酒屋が開いていた。

 御徒町を歩いて、食事(ちょいのみ)の場所を物色していると、ガード下に空いている店舗がある。何かいろいろな物が置かれている。中は、モダンな食堂の雰囲気、ガード下で軽費で作ったようである。狭いスペースだが少人数・お一人様にも対応できるスペースが確保されているのがありがたい。

 喉が変わっていたのでビールにする。当然ビールから始める。すぐに、粗末な「お通し」が提供された。一見(初めての店)は、我慢することにしているが、メニューに堂々と「お通しのカットはできません」の表記、これで二度々入店しないことを決定、試しの店とする。

 特に際だったメニューがない店舗、メニューを確認した時目についた、「おまかせ串5点盛り490円」としてみた。大概焼き鳥でその店の状況はある程度把握できるとと考えている。出された物は、やはり輸入肉を焼いたような物。タレにしてみたが、薄いもの。見たたけでも冷凍品という焼き鳥を久しぶりに店で食べさせてもらった。

 七味をかけて、ごまかす。まして焼きかたも悪い。もそもそである。意外と安いのが日本酒、「彩霞」と言う物を食べて見た。升酒かと思えば、小さなおちょこ。特に特徴ある酒ではない。とにかく昼のみは終了しました。


御徒町でちょいのみ①。早い時間から「江戸一」という居酒屋が開いていた。_f0388041_07400477.jpg

御徒町でちょいのみ①。早い時間から「江戸一」という居酒屋が開いていた。_f0388041_07401036.jpg

御徒町でちょいのみ①。早い時間から「江戸一」という居酒屋が開いていた。_f0388041_07401568.jpg

御徒町でちょいのみ①。早い時間から「江戸一」という居酒屋が開いていた。_f0388041_07402086.jpg




"御徒町" の検索結果 171 件
  1. 御徒町で仕事、朝食を食べていないので、駅ガード下「すき家」で納豆定食。

    御徒町で仕事、朝食を食べていないので、駅ガード下「すき家」で納豆定食。

     時々朝が早いと朝食をとらないで向かうことが多い。そういう場合は、牛丼・たちそばチェーン店のサービス定食が役に立つ場合が多い。最近はいろいろなところでランチ定食も出すが、やはり300円程度で朝食は押さえたい。今日の仕事は御徒町、駅近くにすき家がある。玉子掛けご飯(250円)にするつもりだったが、奮発して「納豆定食320円」としてみた。 そういえば、ある程度の価格上昇とともに、ポテトサラダなど...

  2. 熊谷カルチャー東京散策後の一人2次会、門前仲町「木村屋本店」、舟盛りを楽しむ980円。

    熊谷カルチャー東京散策後の一人2次会、門前仲町「木村屋本店」、舟盛りを楽しむ980円。

    募集していますお問い合わせください 熊谷カルチャー  048-599-0322 この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp参加したい方はご連絡ください。090-3436-8532第33回隅田川の支流、仙台堀川を巡る旅「66」 平成31年5月10日(金) 「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART12 第33回隅田川の支流、仙台堀川を巡る旅「66」 ...

  3. 一人2次会 かつ次郎(御徒町) 第3回霞ヶ関見学① 国会ゆかりの施設の旅「35」 「新旧の街を比較しながらの建築観察・東京歴史散策⑫」 カルチャーセンター「建築散策と東京散策」食事記録

    一人2次会 かつ次郎(御徒町) 第3回霞ヶ関見学① 国会ゆかりの施設の旅「35」 「新旧の街を比較しながらの建築観察・東京歴史散策⑫」 カルチャーセンター「建築散策と東京散策」食事記録

    私がご案内しています。まだ募集中です。希望のある方は、連絡してみたください。参加希望する方はご連絡ください。 関東近辺のカルチャーで募集しいます。わからない場合は下記に連絡ください。 株式会社カルチャー 佐々木・福武 TEL042-746-9212  FAX042-748-9881この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp参加したい方はご連絡ください。...

  4. お弁当リーズ。埼玉(大宮)で食べた弁当、「銀だら最強弁当」、高島屋(ご馳走や柿安)。

    お弁当リーズ。埼玉(大宮)で食べた弁当、「銀だら最強弁当」、高島屋(ご馳走や柿安)。

     今日も大宮で仕事、非常においしい弁当を頂いた。価格も1296円、豪華な物である。コールデンウィークでの仕事、ご褒美だったのかもしれない。こちらも高島屋に入っている飲食店らしい。私とはなじみはないが、「ご馳走や柿安」と言う店舗らしい。見ただけでおいしそうと言う物はなかなかない。今回は見事である。 おかずの中央にドント鎮座する銀だらの姿は圧巻。焼き具合も非常に良い。付け合わせも豊富、①南瓜煮②...

  5. 第3回霞ヶ関見学① 国会ゆかりの施設の旅「35」 「新旧の街を比較しながらの建築観察・東京歴史散策⑫」 カルチャーセンター「建築散策と東京散策」食事記録

    第3回霞ヶ関見学① 国会ゆかりの施設の旅「35」 「新旧の街を比較しながらの建築観察・東京歴史散策⑫」 カルチャーセンター「建築散策と東京散策」食事記録

    私がご案内しています。まだ募集中です。希望のある方は、連絡してみたください。参加希望する方はご連絡ください。 関東近辺のカルチャーで募集しいます。わからない場合は下記に連絡ください。 株式会社カルチャー 佐々木・福武 TEL042-746-9212  FAX042-748-9881 この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp参加したい方はご連絡ください...

  6. 五反田で仕事、時間も無いので簡単に食べられる場所へ。「岡村屋」という店を発見、肉めし屋らしい。

    五反田で仕事、時間も無いので簡単に食べられる場所へ。「岡村屋」という店を発見、肉めし屋らしい。

     何か最近は、もつ焼き・モツ煮に相性があるようである。通常は内臓系はほとんど食べないが、今日の五反田での仕事では、昼時間時間が無く外食となった。最近開業した駅近くの店で、「肉飯」と題して看板を出している店があったので気になっていた。入ってみることにした。 外の看板を見ている限り、豆腐入りの肉丼かなと思い参ってみればもここの肉は、「もつ」が主体らしい。当然、初めての店は「定番」を頼むことにして...

  7. 御徒町のガード下②、「老酒舗(ロウシュホ)」、なかなか魅力ある店を発見。面白い串がおいしかった。

    御徒町のガード下②、「老酒舗(ロウシュホ)」、なかなか魅力ある店を発見。面白い串がおいしかった。

     御徒町から上野のガード下には色々面白い店舗が散在しています。時々出入りもあるので面白い。今日は何かレトロ感を感じる中国店舗。何か異国情緒を感じる佇まい。見ればなかなか早い時間から満席。入口から厨房の雰囲気、活気がある。このあたり(日本)では珍しいタイプの店、中国。香港では見かける店舗である。 即決、入ってみた。「老酒舗」は、昔中国にあった大衆酒場をコンセプトに掲げているらしい。2階に案内さ...

  8. 御徒町のガード下①、やきとん・浜焼き「徳ちゃん 御徒町店」、鶏皮ロール串という物を頂く。

    御徒町のガード下①、やきとん・浜焼き「徳ちゃん 御徒町店」、鶏皮ロール串という物を頂く。

    第3回 中華街で3000円ぐらいで少し贅沢に味わう「店はミステリー」 「中華街・横浜散策と食事(ランチ)を楽しむ」 PART2 上野(御徒町での仕事)やはり、ちょっとだけ寄り道していきたい。ガード沿いの道を歩いていると、新しそうな居酒屋。「徳ちゃん」と言う店を発見した。あまりお腹も空いていないので少しだけのツマミで良いと思って居たので、串やは丁度良い。まして脂安串もあった。 「鶏皮ロール69...

  9. 立川で仕事。昼は時間が無く、「回転寿司 たいせい 立川北口店」で急いで食べた。

    立川で仕事。昼は時間が無く、「回転寿司 たいせい 立川北口店」で急いで食べた。

     久々で立川での仕事。うっかりしていたら時間も無く、ましてこの日の立川、退位の関係でデモ隊が駅(仕事場)近くを包囲、うまい具合に移動もできない。時間だけが経過し、昼時間を消化してしまった。駅近くまでどうにかでられた。そこに小さな回転寿司屋を見つけた。聞いたことのない屋号。試してみることにした。 非常にシンプルなレーンが準備され、狭いカウンター内では職人の方が注文に応じて、すしを作っていた。以...

  10. 一人2次会 菜の家   第40回 築地から旧市場・銀座界隈散策 老舗・有名店を巡るランチ散歩part7  花蝶

    一人2次会 菜の家 第40回 築地から旧市場・銀座界隈散策 老舗・有名店を巡るランチ散歩part7 花蝶

    第4金曜日実施 ネットでカルチャー齋藤老舗・有名店を巡るランチ散歩part7第40回 築地から旧市場・銀座界隈散策平成31年5月31日(金)「第5金曜」11時30分 築地本願寺(入口) 花蝶 乾杯スパークリング付!人気の鯛茶漬けや和牛入りハンバーグなど和洋コース全6品 3850円築地-場外散策-築地本願寺-つきじ田村-築地植村-築地川銀座公園-新橋演舞場-茶房絵利香-新ばし 金田中-花蝶「...

  11. AD

    株主優待券 高価買取なら

    ANA・JR・株主優待券高価買取、御徒町駅.店舗買取・郵送買取可

1 - 10 / 総件数:171

by sosamu21 | 2019-07-09 07:42 | 居酒屋 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 御徒町でちょいのみ②。早い時間... また潮見での仕事、朝早くでたの... >>