人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事が昼で終わり、銀だこ・品川港南口店で、ちょいのみ①。

 銀だこという店舗は最近よく目にすることがあったが、入ることはなかった。今回、天王洲で仕事、品川まで歩いて居るといつの間にか港南口。品川はこういう風に言うらしい。賑やかになりそうな場所に「銀だこ」。チェーン店なので見たことのある雰囲気。目にとっまったのはハッピーアワー。ビール半額の案内。


 丁度、歩いて喉も乾き始めた頃、この案内には弱い。店もすいているようなので立ち寄ることにした。銀だこだから当然、たこ焼きが種だろうと思ったが、おでん等もある。すでに居酒屋モードになっていた。残念ながらお通しなども出される。スーパーで手に入れたような茄子の漬物。これで300円らしい。どうもこれは法律で規制してもらいたい物だ。食べてもスーパーの味。


 気を取り直し、ビールを一気に飲む。やはりおいしい。カウンターの前はたこ焼きの焼き場、ティクアウトにも対応しているらしく急がしく焼いていた。昼をしっかり食べたせいかまだお腹は空いていない。丁度良いつまみとなれば、おでん。大根とさつま揚げを頂く。これで200円。十分である、どうしてもお通しと比較してしまう。  後はビールと合わせて少しづついただくことにした。おでんの味がやはり関東風、それ以上に塩気も付いているので少量で食べる方が良い。非常に良いつまみとなった。ビールは3杯で終了。落ち着くことにした。


仕事が昼で終わり、銀だこ・品川港南口店で、ちょいのみ①。_f0388041_05465065.jpg

仕事が昼で終わり、銀だこ・品川港南口店で、ちょいのみ①。_f0388041_05465524.jpg

仕事が昼で終わり、銀だこ・品川港南口店で、ちょいのみ①。_f0388041_05470145.jpg

仕事が昼で終わり、銀だこ・品川港南口店で、ちょいのみ①。_f0388041_05470722.jpg





"品川" の検索結果 85 件

  1. 珍しく天王洲で仕事、外食となる。なかなかの鮨屋の定食。「スシイチ・日替わり刺身定食」

    珍しく天王洲で仕事、外食となる。なかなかの鮨屋の定食。「スシイチ・日替わり刺身定食」

     今日は天王洲で仕事。ランチは現地でとる予定で家を出る。鮨屋を数軒調べてから行ってみた。新しい店は、新旧(浮き沈み)が意外と多い。空いていたのは、駅ビルに入る庶民的な鮨屋。スシイチと言う店にした。当然握りを注文する気持ちで座ったが、ランチメニューに限定の文字、特に刺身がお薦めというので、寿司から変更。8食となっていたので確認すれば、まだ大丈夫だという。 あまり鮨屋らしくない雰囲気、なんとなく...

  2. 五反田で朝食。ゆで太郎で「朝定食・納豆定食」

    五反田で朝食。ゆで太郎で「朝定食・納豆定食」

     朝食を時々頂くのがゆで太郎、特に五反田での仕事の場合は朝が早い。そうなると朝食は現地調達、仕事場の近くにある店を時々利用する。今日はシンプルに「納豆定食」、①納豆②玉子に③蕎麦④ご飯がつくもの、私はカウンターに置かれている⑤福神漬けをチョイスする。本来は、カレーライスのさえ物だが、私は居たたくことにしている。 数分たてばゆでたいの蕎麦とともに提供される。最近ご飯がやや少ないのが残念であるが...

  3. 花蝶 第40回 築地から旧市場・銀座界隈散策 老舗・有名店を巡るランチ散歩part7

    花蝶 第40回 築地から旧市場・銀座界隈散策 老舗・有名店を巡るランチ散歩part7

    第4金曜日実施 ネットでカルチャー齋藤老舗・有名店を巡るランチ散歩part7第40回 築地から旧市場・銀座界隈散策平成31年5月31日(金)「第5金曜」11時30分 築地本願寺(入口) 築地-場外散策-築地本願寺-つきじ田村-築地植村-築地川銀座公園-新橋演舞場-茶房絵利香-新ばし 金田中-花蝶「食事」-東銀座花蝶 乾杯スパークリング付!人気の鯛茶漬けや和牛入りハンバーグなど和洋コース全6...

  4. 中華街でちょいのみ② 残念だった今回の選択 蘭州牛肉拉麺 東珍味小籠包  横浜中華街

    中華街でちょいのみ② 残念だった今回の選択 蘭州牛肉拉麺 東珍味小籠包  横浜中華街

    この店のちょいのみ「ハッピーアワー」は2度目の挑戦。前回なかなかの好印象だったので、今日は行きたいと思っていた京城飯店の手前で入ってみることにした。880円・1280円・1580円の3ランク。当然一番安価なものとなる。依然何だったか解らないが、今回は「小魚のスパイシー炒め」を選択してみた。しかし、これが仇。だいぶ時間をたった後、近くの姉妹店から運ばれてきた物を見て唖然。 駅でつまみ等で通うな...

  5. 二次会 神田「のむず」 第32回東京駅から日本橋(桜クルーズ)楽しむ旅 「65」 「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART12 熊谷カルチャー 和食日和 おさけと 日本橋

    二次会 神田「のむず」 第32回東京駅から日本橋(桜クルーズ)楽しむ旅 「65」 「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART12 熊谷カルチャー 和食日和 おさけと 日本橋

     日本橋で楽しい桜クルーズを楽しんだ後、もう少しの見たいという方をお連れして、神田へ。15時程度この時間でやっている居酒屋は神田でも少ない。そうなれば以前入ったことのある「のむず」と言う店に行ってみた。ランチタイムが延長され、そのまま居酒屋に入る店舗。午後から飲める店である。 さすが店内はすいている。しかし、何か店の方は歓迎ムードと言う雰囲気ではないではない。どうにか入口付近の席を案内しても...

  6. とり薪(目黒)  第2回五反田から住宅。目黒界隈を楽しむ旅(34) カルチャーセンター「建築散策と東京散策」 カフェカリフォルニア/シェラトン都ホテル東京

    とり薪(目黒)  第2回五反田から住宅。目黒界隈を楽しむ旅(34) カルチャーセンター「建築散策と東京散策」 カフェカリフォルニア/シェラトン都ホテル東京

    カルチャーセンター「建築散策と東京散策」 第4木曜日実施第2回五反田から住宅。 目黒界隈を楽しむ旅(34)平成31年5月23日(木)  食事記録集合:五反田駅改札出口10時30分五反田-池田山公園-明治学院大学-都ホテル(食事)-八芳園-港区立郷土歴史館-近代医科学記念館-(東京庭園美術館)--目黒駅 「...

  7. 一人2次会? 蔵(目黒) 第2回五反田から住宅。目黒界隈を楽しむ旅(34) カルチャーセンター「建築散策と東京散策」 カフェカリフォルニア/シェラトン都ホテル東京

    一人2次会? 蔵(目黒) 第2回五反田から住宅。目黒界隈を楽しむ旅(34) カルチャーセンター「建築散策と東京散策」 カフェカリフォルニア/シェラトン都ホテル東京

    カルチャーセンター「建築散策と東京散策」 第4木曜日実施第2回五反田から住宅。 目黒界隈を楽しむ旅(34)平成31年5月23日(木)  集合:五反田駅改札出口10時30分五反田-池田山公園-明治学院大学-都ホテル(食事)-八芳園-港区立郷土歴史館-近代医科学記念館-(東京庭園美術館)--目黒駅 「目黒or白金...

  8. 第2回五反田から住宅。目黒界隈を楽しむ旅(34) カルチャーセンター「建築散策と東京散策」 カフェカリフォルニア/シェラトン都ホテル東京

    第2回五反田から住宅。目黒界隈を楽しむ旅(34) カルチャーセンター「建築散策と東京散策」 カフェカリフォルニア/シェラトン都ホテル東京

    カルチャーセンター「建築散策と東京散策」 第4木曜日実施第2回五反田から住宅。 目黒界隈を楽しむ旅(34)平成31年5月23日(木)      食事記録集合:五反田駅改札出口10時30分五反田-池田山公園-明治学院大学-都ホテル(食事)-八芳園-港区立郷土歴史館-近代医科学記念館-(東京庭園美術館)--目黒駅...

  9. 中華街「ちょいのみ」① 福建路 双明楼 「晩酌セット」980円

    中華街「ちょいのみ」① 福建路 双明楼 「晩酌セット」980円

    中華街「ちょいのみ」 20190516横浜市中区山下町「晩酌セット」980円 福建路 双明楼 福建路沿いに赤い門構えが一際目立つ「双明楼」。純白の壁に映える間接照明が温かく、清潔感がある落ち着きを感じられる雰囲気。 福建・広東の家庭料理が楽しめます。メニューには珍しい料理がずらりと並び、しかもどれも安い。ボリュームある小皿料理もおすすめ。 お得な晩酌セットは980円、生ビールや...

  10. 和食日和 おさけと 日本橋 【鯛めし御膳】 なかなか面白いリーズナブルなセット。

    和食日和 おさけと 日本橋 【鯛めし御膳】 なかなか面白いリーズナブルなセット。

     今日は桜が満開。日本橋からクルーズで桜を散策。その後近くで食事をすることとした。私としては初めて使う料理店。心配だったので下見をしたがなかなか小さな店舗。電話等の対応が良かったのでそのまま予約を継続したが、正解。対応はすこぶる良い物だった。価格的にも丁度良い具合。満足できました。 一休.comという検索サイトの限定サービス!乾杯スパーク付き【名物!鯛めし膳】鈴木さん家の美味しいお米と和食の...

  11. AD

    品川スキンクリニック/公式 | 品川スキンクリニック

    お肌の悩み・スキンケアは、美容皮フ科。

  12. AD

    品川のホテル/宿泊予約 | オンライン予約 安心の現地払い

    品川の人気ホテルが最大50%オフ. お得な宿泊料金を予約手数料なしで

1 - 10 / 総件数:85

by sosamu21 | 2019-06-07 05:50 | 居酒屋 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ちょいのみ①。駅近くの1回にハ... 珍しく天王洲で仕事、外食となる... >>