人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は立川での仕事② 駅反対も散策、格安な「お酒セット」を東園という中華料理店で発見、試してみた。

今日は時間があったので、立川で昼のみはしご酒。2軒目は南口に移動。居酒屋の多い場所を探してみた。思いがけない所に、そそられる看板。なんと580円の「お酒セット」。中華料理店のセットなのだが、この価格は魅力的、いや驚き。お酒と298円のつまみらしい。そうなれば200円程度のお得感。まずは入ってみた。

 298円と言っても看板に出されている限りなかなか飲みの。中のメニューで再度確認し、「蒸し鶏」にしてみた。おしぼりも着く。生ビールも通常450円。分量もなかなかである。程なくたせされた鳥もなかなかの一品。量も十分である。すぐ近くにカウンターがありそこが厨房。すぐに提供された。

 レタスの上に半身近くの鶏肉。優しいソースがかけられていた。ビールとの相性も良い。この価格、一層有りががたさを感じるセット。中華料理店の蒸し鶏、当然ではあるがおいしい。トイレにも行ってみたが、中は意外と広い。地元の方が一人ランチを楽しんでいた

 追加したいビールを我慢し、セットだけで終了。消費税は付いたがなかなかのセット満足しました。



今日は立川での仕事② 駅反対も散策、格安な「お酒セット」を東園という中華料理店で発見、試してみた。_f0388041_06495534.jpg

今日は立川での仕事② 駅反対も散策、格安な「お酒セット」を東園という中華料理店で発見、試してみた。_f0388041_06500026.jpg

今日は立川での仕事② 駅反対も散策、格安な「お酒セット」を東園という中華料理店で発見、試してみた。_f0388041_06500512.jpg




"立川" の検索結果 3 件
  1. 今日は立川での仕事① 帰りはちょいのみ、昼のみできる店「だるま」で楽しむ。

    今日は立川での仕事① 帰りはちょいのみ、昼のみできる店「だるま」で楽しむ。

     数年ぶりの入店だったと思う。立川で昼から飲めるというと言う店は少ない。今日ねやはりあいていた。その名前もだるま。立川駅からすぐのところにある曙町。何か縁起も良さそうな店である。カウンターと数席ある居酒屋、一人の調理人と従業員が働くこじんまりとした店舗である。何か落ち着く感じが有り、訪れることになった。今日も二人で切り盛りしていた。まずはビールを頼む。早い時間なの手299円/杯というのはあり...

  2. 夜小腹が空いたので、仕事場と同じビルに入っている「はなまるうどん」に行ってみた。はなまるうどん仲御徒町店。かけうどん小。

    夜小腹が空いたので、仕事場と同じビルに入っている「はなまるうどん」に行ってみた。はなまるうどん仲御徒町店。かけうどん小。

     たまに少しだけ汁物を食べたくなる。小腹を満たしたいということであろう。こういうとき便利(利用できる)のは、たちそば系のチェーン店。その中でもリーズナブルな「かけ小・うどん130円」があるのは、はなまるうどん。開店当初から100円を維持していたが、最近は130円となっている。それでもこの価格で、おかかが落ち着くのだからありがたい。 最近は、汁もセルフサービス。好きなだけ注げるのもうれしい。カ...

  3. 御徒町で仕事、ガード下の老舗居酒屋「佐原屋本店」でチョイのみ。何かきれいになっていた。

    御徒町で仕事、ガード下の老舗居酒屋「佐原屋本店」でチョイのみ。何かきれいになっていた。

     以前度々訪れた、佐原屋本店。私のイメージは叔父さん達が集う非常にレトロな居酒屋。いわゆるセンベロの場所。御徒町にはこのような居酒屋が以前から多くあった。立派な看板が掛かった「佐原屋本店」、何か印象が違うが、入ってみた。5年ほど前に改修したらしい、きれいにはなったが、雰囲気は残っていた。 でも何か従業員の対応が違う?まあ多少の変化は受けいれなければならない。まずはビール大瓶を注文。落ち着く、...

1 - 3 / 総件数:3

by sosamu21 | 2019-05-06 06:52 | 中華 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日は立川での仕事③ 足を伸ば... 今日は立川での仕事① 帰りはち... >>