人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御徒町でチョイのみ、駅近くの居酒屋「笑和酒場」で晩酌セット。ビル大瓶もついて1000円。

 御徒町にはまだ庶民的な居酒屋がまだ残っている。ちょうど北口の一角にまとまっている。以前一度だけ入ったが、チョイのみセットがあったと思う店(「笑和酒場」)に行ってみると、まだありました。うれしいのがビールが大瓶。つまみも2品(餃子・つくねがつく)お通しもつくが、これが「小皿料理」となっているらしい。

 細かい計算をすれば、焼き餃子380円+つくね100円+小鉢150円(かつてに算定)=630円。通常ビールは、600円程度するが、この店は大瓶で390円。100円程度の御得となるらしい。全体的にお得感のある価格設定なので十分な物となっている。

 小鉢(お通し)は、白滝の煮物。人参が和えられている。あっさりしていておいしかった。ギュウザ・つくねは時間が価格ので、この小鉢は有効である。ビールは、最近では珍しい「ザ・モルツ」。私はあまりビールの十川から無いのでこの程度で十分である。店はカウンター中心に小さなテーブルがあり、2回にもあるらしい。

 通常数名居る従業員が休憩中なのだろうか、男性一人が切り盛りしていた。焦げ目のついたつくねが提供された。通常でも100円らしいがなかなかのボリューム。十分なつくねである。肉主体のつくね食べ応えもあった。タレがやや薄めなのがよいのかもしれない。これでビールが1本は飲めそうである。大山地鶏が入っているらしい。確かにジューシーだった。

 餃子が最後に提供された。やや焼きが足りないような気がするが、もっちりとした仕上がりとなっていた。5ではあるが、皿一杯・大きめの物である。そのまま食べても十分具材に味がついていた。ビールとの相性はなかなかである。当然、ビールを追加していた。



御徒町でチョイのみ、駅近くの居酒屋「笑和酒場」で晩酌セット。ビル大瓶もついて1000円。_f0388041_07065670.jpg

御徒町でチョイのみ、駅近くの居酒屋「笑和酒場」で晩酌セット。ビル大瓶もついて1000円。_f0388041_07070293.jpg

御徒町でチョイのみ、駅近くの居酒屋「笑和酒場」で晩酌セット。ビル大瓶もついて1000円。_f0388041_07070853.jpg





"御徒町" の検索結果 78 件
  1. 久々に奥さんと、ランチ。東京文化財ウィークで特別公開「山﨑家住宅主家」を見学後、渋谷の「LA COCORICO 渋谷」

    久々に奥さんと、ランチ。東京文化財ウィークで特別公開「山﨑家住宅主家」を見学後、渋谷の「LA COCORICO 渋谷」

     東京文化財ウィークの企画で東京に妻と出かけた。渋谷の新しい街、渋谷ストリームもみたかったので、渋谷に出かけてみた。せっかくだったので飲み放題をつけたランチコースを予約してみた。➀前菜②ピッツァ③パスタ④肉料理⑤ドルチェがついたコース、加えて⑥飲み放題。2700円というのもうれしい価格。 店は、ストリームの先。新南口を出たところのビルの中にあった。外れているが多くの飲食店が入った複合ビル、結...

  2. 二次会 一富士(思い出横丁) 新宿 京懐石 柿傳 “柿傳”伝統の味をお気軽に、表千家ゆかりの本格的茶懐石。お楽しみランチ全7品 5000円

    二次会 一富士(思い出横丁) 新宿 京懐石 柿傳 “柿傳”伝統の味をお気軽に、表千家ゆかりの本格的茶懐石。お楽しみランチ全7品 5000円

    第4金曜日実施   ネットでカルチャー齋藤老舗・有名店を巡るランチ散歩part7第35回 新大久保(コリアタウン)から新宿散策 平成30年11月23日(金) 11時30分 新大久保改札(北口)出口新宿 京懐石 柿傳“柿傳”伝統の味をお気軽に、表千家ゆかりの本格的茶懐石。お楽しみランチ全7品 5000円二次会 一富士(思い出横丁)焼き鳥、煮込みで50年焼き鳥、煮込みで創業5...

  3. 新宿 京懐石 柿傳 “柿傳”伝統の味をお気軽に、表千家ゆかりの本格的茶懐石。お楽しみランチ全7品 5000円

    新宿 京懐石 柿傳 “柿傳”伝統の味をお気軽に、表千家ゆかりの本格的茶懐石。お楽しみランチ全7品 5000円

    第35回 新大久保(コリアタウン)から新宿散 ネットでカルチャー齋藤 老舗・有名店を巡るランチ散歩part7第4金曜日実施   ネットでカルチャー齋藤老舗・有名店を巡るランチ散歩part7第35回 新大久保(コリアタウン)から新宿散策 平成30年11月23日(金) 11時30分 新大久保改札(北口)出口新宿 京懐石 柿傳“柿傳”伝統の味をお気軽に、表千家ゆかりの本格的茶懐...

  4. 新宿駅ビルで珍しく寿司を食べてみた。「下高井戸・旭鮨総本店」

    新宿駅ビルで珍しく寿司を食べてみた。「下高井戸・旭鮨総本店」

     そういえば新宿でまだ食べたことのないランチ寿司をやっている店を考えてみたら、駅ビル内の鮨屋。デパートは行っているので、考えた。駅ビル、京王百貨店の上階にある飲食店階にも鮨屋があったはず。以前言ったことがあるが混んでいて断念した記憶を思い出した。 その後リニューアルされて、店舗等も変わったと聞いていた。別に設けられているエレベーターで8階に向かう。以前のイメージと違うオープン形式。明るくなっ...

  5. LA COCORICO 渋谷   東京文化財ウィークを楽しむ旅  特別公開「山﨑家住宅主家」  ネットデカルチャー(家族編)

    LA COCORICO 渋谷 東京文化財ウィークを楽しむ旅 特別公開「山﨑家住宅主家」 ネットデカルチャー(家族編)

    この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp参加したい方はご連絡ください。090-3436-8532ネットでカルチャー(散策・グルメ) https://blog.goo.ne.jp/sosamu25ネットデカルチャー(家族編)東京の料理店・街 20181103東京文化財ウィークを楽しむ旅 特別公開「山﨑家住宅主家」茗荷谷-山﨑家住宅主家(見学)...

  6. ばんとう太郎が久喜にできていた。なかなか大きなゆったりとした店舗。セットメニューが豊富に準備。

    ばんとう太郎が久喜にできていた。なかなか大きなゆったりとした店舗。セットメニューが豊富に準備。

     最近久喜駅から酢こと離れた場所に飲食チェーン店が開業している。北関東では、茨城を拠点とする「ばんどう太郎」、群馬を拠点とする「いっちょう」が最近埼玉に攻めてきている。大型チェーンは埼玉はるーぱん程度しかないので、どうしても劣勢である。しかし、それぞれ高齢者を狙っているため充実した店舗となってきている。 ばんとう太郎は、同じように見えてもカツを中心とするカツ太郎等も運営している。最近は、総合...

  7. 新宿三丁目を歩いていれば300円のカレー。これがおいしい絶品「馬(ひだりうま)」と言うスナックらしい。

    新宿三丁目を歩いていれば300円のカレー。これがおいしい絶品「馬(ひだりうま)」と言うスナックらしい。

     ランチタイムは少し外れたが、新宿三丁目界隈を歩いていると、面白い立て看板を発見した。「木曜日限定・カレー300円」の案内。最初は喫茶天が昼やっているものと思ったが、狭い階段・エレベーターを乗ると何か少し新宿三丁目の雰囲気。バーがやっているようである。出入ってみたらまたびっくり、非常にレトロな雰囲気。 でも何か落ち着く雰囲気。80歳ぐらいと思われる、男女が経営しているらしい。何過去の雰囲気、...

  8. 新宿で会議(仕事)、西新宿にできた新しいタイプの鮨屋「立ち寿司横町」、なんと590円のにぎり寿司。

    新宿で会議(仕事)、西新宿にできた新しいタイプの鮨屋「立ち寿司横町」、なんと590円のにぎり寿司。

     以前居酒屋?だっただろうと思われる場所(南口ヤマダ電機並び)に、何か開放的な店舗・確認すれば鮨屋。半分は立ち食いスタイル。奥のほうにはカウンターになっているが着席(椅子)のスペースがある。臣も白いのは、立ち食い限定のメニューがると。 一つは「ランチ握り・お任せ「590円」、加えて「サワー・ハイボール半額」となっていた。そうなれば、試してみるしかない。まずは入口側のたちせきわ陣取る。お腹も空...

  9. 越谷で仕事、路地を歩いていたら何か聞いたことのある屋号「太助寿司」、新店舗になっていた。

    越谷で仕事、路地を歩いていたら何か聞いたことのある屋号「太助寿司」、新店舗になっていた。

     今日は越谷で仕事。以外とランチを食べるところが少ない越谷。特に駅前再開発をしてから以前の店もなくなり、どこにでもあるような店舗が無くなった。だいぶ様変わりしてしまっている。時間があったので、駅を周遊する形で散策してみたが、これぞというランチは無い。 残念ながら、駅に戻れば路地に鮨屋らしき物を発見。「御得なランチメニューがあります・上寿司茶碗蒸し付き1500円」の表示。加えて限定30食となっ...

  10. 散策の2次会、今日は5人も付き合ってくれた。新橋、炉端焼き「武蔵」に伺ってみた。

    散策の2次会、今日は5人も付き合ってくれた。新橋、炉端焼き「武蔵」に伺ってみた。

    私と「中華街」に行きませんか、セブンカルチャー企画。第1回海から中華街を目指す「創作料理」中華街散策 一楽平成30年10月3日(水) (中央口でて地下街を通りそごうへ) 10時30分 横浜駅東口 集合そごう地下入口集合横浜のシーサイドを快適なシーバスで移動、海からみなとみらいを見た後、「山下公園」を散策、希望があればマリンタワーにも登ってみます。秋の食欲が増す時期。コース料理を楽しんでみまし...



by sosamu21 | 2018-12-17 07:08 | 居酒屋 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 新宿で仕事、早く出たので朝食を... 一人2次会、テング酒場・飯田橋... >>