人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は三軒茶屋から世田谷線の旅、先日見つけた心地よいイタリアン「GITA」を利用した。間違いない。

第1回 清瀧酒造 酒蔵見学・ツアー ネットでカルチャー 散策2018

平成28年7月12日(木) 12時30分 蓮田駅(改札出口)集合

蓮田にある造り酒屋、流通経路を通さない経営方針は独特、工場見学も含めて一度は訪れていただき名所です。遠方から参加いただいても十分楽しんでいただける企画となります。生演奏があり皆で歌ったり踊ったりします。 参加したい方はご連絡ください。090-3436-8532 ネットでカルチャー(散策・グルメ)  sosamu@ya2.so-net.ne.jp


募集しています

お問い合わせください 熊谷カルチャー  048-599-0322

この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp

参加したい方はご連絡ください。090-3436-8532


 世田谷線を散策する旅も結構面白い。沿線には意外と見所も多く今日は、三軒茶屋駅近くの高層ビルで大展望を楽しんでからの実施となった。昼は最近気に入っている桜町のレストラン。10数名の利用となるとなかなか見つからない。駅から10分程度の歩きになるが、途中代官屋敷などもあるので、我慢してもらう。

 ご夫妻が営む丁寧なイタリアン。席数は16名程度であるが我々の希望(人数)を快く受け入れてくれる。今回誕生日月の方が居たので、ケーキにアニバーサリーの希望を出せば丁寧に応対してくれていた。まずは、落ち着き、セットになっているドリンクで乾杯。選べるドリンクは、スパークリング・ハウスワイン(赤・白)・生ビール・ソフトドリンクから選べるので、全員の希望がかなえられる。

 すぐにこの店の面白い、アミューズ「①小さなポタージュスープ」が登場した。この人数で利用するのは2度目。多少内容は変化している。かわいいスープであるが濃厚。口・胃を食事モードにするのには十分である。ジャガイモのクリームポタージュとか言っていたと思う。

 ②自家製パンは、3種盛り。当然おかわり自由である。これがなかなかおいしい。メンバーもお腹か空いていたのだろう手をどんどん出していた。年齢の高い参加者が多いので、柔らかめの(自家製パン)はありがたい。尾リープオイルをいただき食べると料理にも合う。

 前菜は、2種から選んだ。ポークの燻製とサーモン。いずれもおいしそうな物が提供された。添え物には、ホワイトアスパラがつけられ、面白い盛り付けとなっていた。世田谷野菜にこだわるオーナー、野菜はいずれも新鮮でおいしい。サーモンも同様である。

 メインは、①鶏肉ロースト野菜添え(大山鶏のハチミツ風味オーブン焼き)②魚のブイヤベース(トマトに)③牛ホホ肉の赤ワイン煮(+600円)④ポークのロースト(松坂豚のロースト)をそれぞれが選択した。これだけ分かれると互いの物が多少気にかかるが、いずれも合格点が出て居たように感じている。ボリュームもあり、この時点でお腹かも満たされ始めていた。

 デザートは、誕生ケーキのようにしてもらった。私もそうであるが誕生月の方が居たので、グループ名の記念ケーキとした、これが意外と豪華喜ばれまた。ショートケーキのように切り分けられて再登場、再び楽しめるのがこういう雰囲気では面白い。食後のドリンクは飲み放題なので、ゆっくりとした時間を過ごすことができた。



今日は三軒茶屋から世田谷線の旅、先日見つけた心地よいイタリアン「GITA」を利用した。間違いない。_f0388041_05493187.jpg

今日は三軒茶屋から世田谷線の旅、先日見つけた心地よいイタリアン「GITA」を利用した。間違いない。_f0388041_05493781.jpg

今日は三軒茶屋から世田谷線の旅、先日見つけた心地よいイタリアン「GITA」を利用した。間違いない。_f0388041_05494328.jpg

今日は三軒茶屋から世田谷線の旅、先日見つけた心地よいイタリアン「GITA」を利用した。間違いない。_f0388041_05494836.jpg

今日は三軒茶屋から世田谷線の旅、先日見つけた心地よいイタリアン「GITA」を利用した。間違いない。_f0388041_05495363.jpg

今日は三軒茶屋から世田谷線の旅、先日見つけた心地よいイタリアン「GITA」を利用した。間違いない。_f0388041_05500421.jpg

今日は三軒茶屋から世田谷線の旅、先日見つけた心地よいイタリアン「GITA」を利用した。間違いない。_f0388041_05501008.jpg

今日は三軒茶屋から世田谷線の旅、先日見つけた心地よいイタリアン「GITA」を利用した。間違いない。_f0388041_05501784.jpg

今日は三軒茶屋から世田谷線の旅、先日見つけた心地よいイタリアン「GITA」を利用した。間違いない。_f0388041_05503897.jpg

今日は三軒茶屋から世田谷線の旅、先日見つけた心地よいイタリアン「GITA」を利用した。間違いない。_f0388041_05504705.jpg






「メイン料理が付いた全4品のプリフィクスランチです。」
無農薬栽培の江戸東京野菜・世田谷野菜・鎌倉野菜をはじめ、安心してお楽しみ頂ける食材をセレクト。お食事内容は、仕入れ状況や旬によりおまかせでご提供しております。是非、本場フィレンツェを拠点として腕を磨いたシェフ福田耕二のおまかせコースをご賞味ください。(店より)



本日も北千住出仕事。乗換駅上の構内で朝食。まぐろ一代 エキュート上野店、朝定食500円。

...GITA」。なかなかの良店でした。...上野で仕事。時間の無い昼食、小諸蕎麦に飛び込み「天丼セット」を食べる。...世田谷区三... 中年夫婦の外食 2...
中年夫婦の外食2 2018/06/07 06:25:57

sosamu21.exblog.jp

  • 今日は世田谷線を楽しむたび、おしゃれな店を探せば「イタリア料理 GITA」。なかなかの良店でした。

    ...GITA 第43回世田谷線を楽しむたび①「1日乗車券を使って」「1日乗車券を使って」 古河・上尾カルチャーセンター 「お江戸巡り⑭」 ...世田谷線を楽しむたび①「1日乗車券を使って」平成30年2月13日(火)10時 渋谷駅(モヤイ像)集合...
    中年夫婦の外食2 2018/04/19 06:35:17
    sosamu21.exblog.jp
  • イタリア料理 GITA 第43回世田谷線を楽しむたび①「1日乗車券を使って」「1日乗車券を使って」 古河・上尾カルチャーセンター 「お江戸巡り⑭」

    ...GITA 食事記録 1ドリンク&カフェフリー付!前菜とメインはお好きなものを組み合わせて!全4品Tボーンステーキや世田谷野菜、江戸東京野菜を中心に旬の食材が楽しめるイタリア料理店「イタリア料理 GITA」第43回 世...
    中年夫婦の外食2 2018/02/19 09:53:51
    sosamu21.exblog.jp





  • by sosamu21 | 2018-06-18 05:59 | イタリアン | Comments(0)
    名前
    URL
    削除用パスワード


    << 中国郷土料理 錦里 第1回 ... 一人二次会「上野。肉の大山」 ... >>